2010ニュース > リリース
2010/08/25 東北社会人大会を振り返って

リーグ1部との対戦。

目的どおり、今の力(チーム・個人)で通用する部分、通用しない部分を今後のリーグ戦に生かす。
21()の盛岡ゼブラ戦、相手の事情は別として、全力でプレーしていた。何より、相手に向かっていくメンタルの部分といつもどおりのプレーができていた。盛岡ゼブラの一瞬見せる早いプレッシャーにミスする場面は、グルージャ盛岡戦に向けてかなりの不安を感じさせた。

迎えた22()東北王者、グルージャ盛岡戦。選手自身は「何か」を十二分に感じただろう。特別ここで何が足りなかったのかを検証するのは無駄であろう。ひとつだけ挙げるとすれば、前日、見た場面は多く見られた。これはある程度予想していたこと。問題は相手に向かっていく強いメンタルは欲しかった。

これで1部との対戦は終わった。選手は肌で感じるいい経験となった。しかし今回一番、グルージャ盛岡と対戦して考えさせられたのはクラブの組織力の違い、我々フロントが来季に向けて、今からやらなければならないことがはっきりしたことだった。

土曜日から始まるNHK杯準決勝・決勝。
リーグ戦に繋がる結果と内容のある良いゲームを期待したい。












HOMEクラブ情報下部組織試合情報選手スタッフスケジュールスクールパートナーリンクお問い合わせサイトマップ│プライバシーポリシー│
当サイトに記載されている文章・写真・映像などの無断借用、転送を禁止します。
Copyright (C) VANRAURE HACHINOHE FC All Lights Reserved