2010ニュース > リリース
2010/08/11 熱中症対策・食育講座 開催について

8月8日(日)南郷公民館において、熱中症対策・食育講座を行いました。この夏の猛暑に、もっとも重要は話で、U−9・U−15の保護者の皆様、U−15のメンバーに参加していただきました。
講師は大塚製薬株式会社仙台支店ニュートラシューティカルズ事業部 学術担当 係長 中間紀子様です。
「熱中症発症メカニズム」「なぜ人間は食べなくてはならないのか?」といった基本的はお話でしたが、普段、思って実践していたことが、少し違っていたこともあり大変参考になりました。
参加者には大塚製薬商品の無料提供があり、有意義な時間を過ごせたと思います。今後もクラブとしては、サッカーだけではなく様々なスポーツや講義等を計画したいと思います。
最後になりましたが、大変、参考になる講座を開催していただいた大塚製薬様、そして講師の中間様、誠に有難うございました。

この事業は一部助成を受けて開催しております。










HOMEクラブ情報下部組織試合情報選手スタッフスケジュールスクールパートナーリンクお問い合わせサイトマップ│プライバシーポリシー│
当サイトに記載されている文章・写真・映像などの無断借用、転送を禁止します。
Copyright (C) VANRAURE HACHINOHE FC All Lights Reserved