6月21日(日)に「はちのへホコテン」が、八戸市中心商店街で開催されました。
「はちのへホコテン」は、八戸市の中心商店街のメイン通りを歩行者天国にして、様々な出店やイベントを月に一回、第三日曜日に行なうというものです。
当日はそのホコテンで八戸テレビ放送「八戸の明日に向けて」の公開収録があり、そのゲストとして参加させて頂きました。
司会はBeFMの塚原局長、もう一人のゲストは、八戸市議会議員藤川優里市議での収録でした。
30分の収録でしたが、私はスポーツ等の視点から、市議は議員としての視点から、どのようにしたら八戸が盛り上がるか、もっと面白い街になるかを、自分達の活動を通して話をしました。
私達3名の思いは共通で、とにかく八戸が好きで、市のために何が出来るのかを常に考え、全力で活動しているということです。
たった30分で思いの一部しか話は出来ませんでしたが、市議効果で多くの方が収録を聞いていてくれてましたので、聞いていただいた方々には少しは思いを伝えれたのかなと感じています。
塚原局長、藤川市議、そして収録を聞いていただきました皆様、本当にありがとうございました。
また、昨日はホコテンでヴァンラーレの会員募集、グッツ販売もさせていただきました。
昨日も下部組織の練習や、トップチームの試合などで人手が足りないなか、本当にたくさんの有志の方々にご協力頂き、ブースを構えることが出来ました。
ユニホームや、Tシャツを着て、個人会員を募っていただいたり、その格好のままイベント等に参加して頂いたりと、本当にありがとうございます。
ご協力いただきました皆様には、この場をお借りして熱く御礼申し上げます。
これからも皆様の、そして多くの市民に愛されるクラブ作りをしていきたいと思っておりますので、ご指導のほどよろしくお願い致します。 |