2009ニュース > リリース
2009/4/13 オフィシャルユニホームパートナー・プレーヤーズパートナーの報告記者会見

本日、4月13日(月)八戸市役所2階記者クラブ室においてオフィシャルユニホームパートナー・プレーヤーズパートナーの報告記者会見を行いました。



・理事長細越の御礼と報告の挨拶

・玉姫グループ青森 代表取締役中村彰祐様よりユニホームパートナーを代表して御挨拶いただきました。

八戸市サッカー協会 伊藤順悦会長より
「協会としてできる限りのサポートをする」
と言った頼もしいお言葉を頂戴いたしました。 

左から
・八戸中央接骨院 院長 坂本一雄様
・嶋田医院 院長 嶋田哲二様
・選手代表 秋山新吾
・選手代表 新井山祥智
・当法人理事長 細越健太郎

右から
・岩谷組有限会社 代表取締役 岩谷浩様株式会社 
・(株)プライムビーピー 取締役 馬場貴志様
・八戸市サッカー協会 会長 伊藤順悦様
・(株)玉姫グループ青森 代表取締役 中村彰祐様

新ユニホーム
・右側の新井山祥智選手が着用している緑のユニホームがホーム用
手にしているグレーのユニホームがアウェーとなります。
・左側の秋山新吾選手が着用している赤のユニホームがGKのホーム用
手にしている黄色のユニホームがアウェーとなります。

皆様の期待に応えられるよう精一杯運営してまいりたいと思いますので今後も応援宜しくお願い致します。

本日はお忙しい中お集まり頂きまして、本当にありがとうございます。

私は、ヴァンラーレ八戸フットボールクラブを運営しております。NPO法人クローバーズ・ネットの理事長をさせて頂いております、細越健太郎と申します。どうぞよろしくお願い致します。

今日は、クラブの選手たちと共に戦って頂けるユニホームパートナー様、プレイヤーズパートナー様、サッカー協会様が同席の下、ご報告をさせて頂きます。

私たちヴァンラーレ八戸は、スポーツを通じて地域を元気にしたい、地域を盛り上げたい、子供たちに夢や希望を与えたい、そんな様々な思いを胸に、昨年11月に「2016年にJリーグ参入」を目指し活動していく決意固めました。

サッカーというスポーツは、地域の1クラブであってもプロへと続くレールが引かれております。
今ヴァンラーレ八戸は、東北の2部北というカテゴリーで戦っております。Jリーグへの残された階段はあと3つ。今在籍している東北2部北を制し、一部との入れ替え戦に勝利すると、次は東北全域を舞台とする、東北一部リーグに参戦します。そこで勝ち、地域リーグ決勝大会で勝利すると、次は全国を舞台としたJFLに参戦です。そこで2位以内に入るとJリーグへの道は開けます。東北一部、JFLの次はもうJリーグなのです。

しかし、言葉で言うほど平坦な道ではありません。非常に厳しい茨の道であることは十分に覚悟しております。当然この道はクラブ単体で歩めるものではありません。地域住民、企業、行政など多くの皆様のご理解やご支援がなくては夢のまま終わってしまいます。

しかし我々は、今日ご列席の企業の皆様やサッカー協会様、その他多くの企業、地域住民の支えの下、第一歩を踏み出すことができました。まだまだ小さな一歩ですが、本当に力強い皆様に背中を押して頂いて踏み出した、確実で重い一歩です。

心より深く感謝申し上げます。

また、まだまだ未熟なクラブではありますが、Jリーグへの思い、そして我々の思いに共感して頂き、クラブを外側からから支えて頂く団体も立ち上がろうとしております。


先ほどから何度か申し上げておりますが、この活動は、多くの方々に愛され、支えて頂いて初めて実現します。

クラブを応援していただく団体ができるということは本当にありがたいことです。皆様の思いに答えられるよう、地域の皆様に愛されるクラブになっていけるよう、誠心誠意努力して参りたいと思っております。

2016年Jリーグ参入  −サッカーでもっともっと幸せな八戸へ−

このスローガンを達成できるよう活動して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


 オフィシャルユニホームパートナー正式締結及び記者発表のご案内 2009/4/4

オフィシャルユニホームパートーナー4社との正式締結に伴い、記者発表をさせていただきます。

日 時
平成21年4月13日(月) 13:00
場 所 八戸市役所2階 記者クラブ
※詳細はその際発表させていただきます。

背中 パンツ 左腕

フィールドプレーヤー
HOME AWAY

ゴールキーパー
HOME AWAY








HOMEクラブ情報下部組織試合情報選手スタッフスケジュールスクールパートナーリンクお問い合わせサイトマップ│プライバシーポリシー│
当サイトに記載されている文章・写真・映像などの無断借用、転送を禁止します。
Copyright (C) VANRAURE HACHINOHE FC All Lights Reserved