2009ニュース > リリース
2009/10/8 41回青森県少年サッカー大会を終えて スタッフのコメント

10月10日(土)、11日(日)ヴァンラーレフェスタにて実施したサッカー用品のフリーマーケットの売上金額をお知らせ致します。
 
35,300円
 
売上金については、下部組織への強化資金(備品購入等々)となります。
出品いただきましたヴァンラーレ会員の皆様、ご協力有難うございました。

 阿部 勝 監督
第41回青森県少年サッカー大会を優勝という最高の結果で終える事ができて嬉しく思っております。これもすべて皆様方のご協力とたくさんのサポートのおかげだと「感謝」の気持ちで一杯です。
八戸から応援してくれたクラブ会員の皆様、現地まで応援に来ていただいたU-9の子供達、保護者の皆様有難うございます。
U-9のスタッフのみんな。さりげない気遣いと心温まるサポートありがとう。U-15の選手諸君、いつも胸を借してくれてありがとう。
U-15の藤原監督、いつも無理な注文を快く引き受けてくれて有難うございます。
八戸に残っていたスタッフ、事務局のみんな、試合中の電話「しつこい」です。熱い声援届いていました。
そして、小田総監督、数々の助言、ご指導有難うございます。U-12の保護者の皆様、いつもご理解、ご協力本当に助かっています。有難うございます。
U-12の子供達。全日本の敗戦から三ヶ月。
厳しいメニューを君達は必死にこなし仲間と助け合いながら良く頑張った。君達のハラハラさせてくれる試合は体に悪いけど、最後には素晴らしい感動を与えてくれる、君達の熱く激しい試合が大好きです。感動をありがとう。本当に県少年ご苦労様でした。
そして、最後に今回様々な差入れやご協力いただいた皆様、クラブ会員の皆様、本当に有難うございました。クラブに携わるすべての方のおかげで優勝することができました。クラブ一丸での勝利でした。有難うございました。
 中山光広 コーチ
みなさん応援有難うございました。
おかげさまで、第41回青森県少年サッカー大会優勝という大変な名誉を勝ち取ることができました。思えばヴァンラーレ八戸のクラブが発足して4年が経ちますが、発足当初、初めてのU-9の選手達が今回優勝を勝ち取った選手達でした。当初私はU-9のカテゴリーを指導していましたので、4年前のことを思い出すと余計に込み上げてくるものがあります。「あのイタズラ好きのやんちゃ坊主だった彼らが青森県1になったんだな・・・」と子供達の成長を考えると感無量です。
試合は大変厳しい戦いでした。他のチームのようにずば抜けて身長の高い選手がいるわけでもなく、ずば抜けて足が速い選手がいるわけでもなく、ずば抜けて技術がある選手がいるわけでもなく、今回の勝利はチームの団結力、結束力の勝利でした。どんなに苦しい状況に立たされても、その力が崩れることはありませんでした。このチームの結束力が優勝に導いてくれたと思います。
日々の練習を妥協せずに一生懸命取り組んだ結果、試合を通してあれだけの感動、勇気を与えてくれた選手達にありがとう。
そして何より、これまでヴァンラーレを支えてくれた保護者の皆様、サポーター、クラブ関係者はもとより、今まで試合をして下さった他チームも含め全ての方々に感謝します。有難うございました。
 西村智久 コーチ
応援有難うございました。
厳しい試合の連続、乗り越えた子供達一人一人の努力の成果と保護者の方々のご協力もあって勝ち取ったタイトルだと思います。
八戸地区のチームとしては久々のタイトル、U−12創設4年で優勝出来た事、そのスタッフでいれた事に子供達、保護者の皆様に感謝したいと思います。有難うございました。
とにかくうれしいです。
 小田芳信 総監督

U-12の選手、スタッフ、保護者の皆様、優勝おめでとうございます。
この優勝はトップ・U-15・U-9・U-6とクラブ全体の励みになるはずです。
私自身、根城小サッカー部、指導時代と合わせて、2度目の県少年大会優勝となりましたが、優勝すると嬉しさと感動、そして感謝の気持ちが強くなります。
「支えてくれる人達がいるから、今ここにいる」・「ライバルがいるから強くなれる」よくスタッフに言います。敗れて得る事はたくさんあります。しかし勝って得る事はもっとたくさんあると思います。それが感謝だと思います。
県内の練習試合の相手をして下さったチーム、東北の強豪チーム、また各種大会で声を掛けて下さった関係者の皆様有難うございました。
最後に優勝した選手諸君、感謝の気持ちを忘れず、更なる自立と向上心を持って前に進んで下さい。





HOMEクラブ情報下部組織試合情報選手スタッフスケジュールスクールパートナーリンクお問い合わせサイトマップ│プライバシーポリシー│
当サイトに記載されている文章・写真・映像などの無断借用、転送を禁止します。
Copyright (C) VANRAURE HACHINOHE FC All Lights Reserved